« マイナー映画4題 | メイン | ジョシュ・ハートネット3題 »

2007年09月19日

最‘愛’絶叫計画

映画のパロディ満載のコメディ映画、絶叫計画シリーズ。
これで何作目なのか、日本でいつ公開されたのかとか何もしらないけど鑑賞。
コメディの質として高いかどうかは別として単純に楽しめました。
パロディそのものがツボにはまったのは、2~3個くらいしかありませんでしたけど、
これがなんのパロディだったっけと考えるのが楽しい。
今回は、主に恋愛映画のパロディが中心だったので見ていない映画もたくさんあるかも知れないが、
とりあえず僕が気がついたのは以下の通り。
ネタバレになるかも知れないのでお気をつけください。

ブリジッドジョーンズの日記、最後の恋の始めかた、ミートザペアレンツ2、
ウェディングプランナー、ブリジッドジョーンズの日記。ウェディングクラッシャー。
ビッグファットウェディング、愛しのローズマリー、キルビル、スターウォーズ、
バス男、キングコング
気がついたのは、このくらい。元ネタ知らなくて楽しめるとは思いますが、
知ってるほうが笑えるのは間違いないと思います。

投稿者 kawamomo : 2007年09月19日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/833

コメント

コメントしてください




保存しますか?