« ホリディ | メイン | 通勤 »

2007年04月15日

キャプテン決め

昨日は5年の区大会があったので審判の手伝い。
線審1本と四審1本。天気が良かったので日焼けした。
午後からはグランドに戻って低学年の練習のフォロー。
終わってからはラーメン屋で各学年のキャプテン決めで激論。
基本的には各学年の担当コーチで決めるのだが、担当コーチ間でも
意見が割れるので味方を求めて他の学年のコーチの意見を求める。
それでも結局意見が別れる。
サッカーの上手な子にするか、まとめる力がある子にするか、
まじめに練習に取り組む子にするか、それだけでもみんな意見が違うんだから
まとまりっこない。でも、こういう人事に関することで言えることはひとつ
「好き嫌い人事はやめましょう」かな。好きで選ぶのも駄目。嫌いで否定するのも駄目。
お互い人間なので難しいとは思うけど、サッカーが好きなコーチ、情熱を持っているコーチほど
陥りやすいタブーなので、気をつけないと。

投稿者 kawamomo : 2007年04月15日 07:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/764

コメント

コメントしてください




保存しますか?