« 委員会 | メイン | 6年市大会予選 »

2006年06月28日

日記風

日記風に。って、もともと日記なんだけど。

昨日印刷した退職の葉書兼暑中見舞いをおもに先生関係に出す。
郵便局に行ったついでに住民税の支払い(6月30日締め切り!)。
今月は給料も退職金も失業保険もない無収入月なのに、7万円の出費は痛い。
実家へ行く用事があったのでそのまま実家に。しかし誰もいない。
仕方ないので買い物に出ようと玄関を出ると、目の前で乗用車と自転車が出会い頭に追突。
車も減速していたので大事には至らなかったようだが、自転車の女性はそのまま座り込む。
運転手の女性は動揺して、僕に「どうしましょう」を繰り返すので警察呼びましょうということで
警察に電話。自転車の女性は頭を打ってないし本人も救急車は不要とのことで警察だけ。
ところが警察を待つ間に、自転車の女性が気分が悪くなったというので救急車も呼ぶ。
20分ほどで救急車到着。自転車の女性はそのまま病院へ。警察はそれから20分後に到着。
一応目撃者ということで僕も一緒にいたが、かれこれ1時間も釘付けになっているので、
何かあったら連絡をということで撤収させてもらう。ふぅ。暑かった。
買い物から戻ってしばらくすると親父が帰ってきたので事情を説明。自転車を預かってる旨伝える。
すると運転手の女性が御礼にこられた。何もしてないのにと固辞した「寸志」を強引に置いて行った。
ビール券5枚。うーむ、本当に何もしてないのになぁ。親父の話だとご近所さんとのことなので
何か御礼する機会があると良いのだけど。あ、お孫さんいたらFCに入ってもらってお世話するか。
なんだかんだで2時すぎに帰宅すると、申し込んであった資格試験の願書が届いていた。
今月末の30日必着なので、今日には願書出さないとまずい。慌てて開封。すると、同封の振込み
用紙で振り込んで控えをはりつけろと書いてある。イマドキ、ネットでも自動振込み機でもなく、
窓口振込みかよぉ。3時まで30分しかないじゃん。急いで近くの信用金庫に行くと、振込み業務は
2時で終了とのこと。そこをなんとかとお願いして振り込んでもらう。「今回だけですよ」と釘さされたが。
申請費1万円、手数料630円也。今日は出費がかさむなぁ。ビール券換金しちゃおうかなぁ。(^_^;)
振込み後、そっこーで願書を記入して速達で郵便局へ。最近、郵便局を利用する機会が多い。
そろそろ常連さんになってるかも。最近の郵便局は親切だよね。信用金庫も見習ってほしいもんだ。
夕方、息子のサッカースクール見学。有料のスクールなので練習や指導がかなり参考になる。
なんだかんだで、プー太郎の割には1日があっという間に終わってしまう。規格書進んでないや。
明日がんばろうっと。

さて今日の脳内リピート「飾りじゃないのよ涙は」。実家前のパチンコ屋が新台入れ替えですごい宣伝。
なんでも「CR中森明菜歌姫伝説」だとか。今度は明菜ですか。タイアップもネタが尽きないなぁ。
「♪当たりじゃないのよリーチは、ハッハー。ガセだと言ってるじゃないの。ホッホー。」

投稿者 kawamomo : 2006年06月28日 20:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/609

コメント

コメントしてください




保存しますか?