« 低学年練習 | メイン | 委員会 »

2006年06月25日

ダブルダブルヘッダ

ここのところずっと雨で中止になっていた6年生の練習試合がやっと実現。
午前中は柏台小にて、柏台、宮野木と2試合。午後は弁天小にて、
千葉JSC院内のA/Bチームと2試合。1日で4試合の強行軍。
午前中は子供たちも元気で動きも良かったのだが、午後からはへばってきたのか
テンションさがりまくり。そこをKコーチがポジション総入れ替えとも言えるような布陣
を指示すると、これが大当たり。動きも良くなり、センターバックが定位置だったU君が
開始5分で2得点。心配していたディフェンスも中盤が厚くなったおかげで安定した模様。
来週の市大会直前にポジションをいじるのは反対だったが、これだけ機能するなら、
思い切っても良いんじゃないかと思うようになってきた。
大人が思っているよりはるかに子供の能力は高い。特に低学年の頃から見ているほど、
成長した子供の能力を過小評価しているような気がする。大人も成長しなければ。

投稿者 kawamomo : 2006年06月25日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/604

コメント

コメントしてください




保存しますか?