« 2年生カップ戦 | メイン | 離職票 »

2006年06月04日

5年県大会1回戦会場校

5年生の県大会の会場校なので設営のために7時半に学校へ。
1番乗り、だが続々とコーチたちが集合してくる。やはり会場校の
設営の大変さを皆知っているので、たくさん手伝いにきてくれるのだ。
いきなりK監督がピッチの大きさをチェックしてセンターサークルの
大きさのミスに気が付いて修正。誤:8m。正:7m。
うちのグランドは縦が短いので、正規サイズではなく小さめの半径7mが正解。
本部のテントやテクニカルエリアの設置。アップの場所確保に学校の遊具に
使用禁止の札を貼ったりやることはたくさんある。
試合が始まってからも、グランド整備や駐車場係りなどの仕事も多い。
とはいえ、6年生は練習試合のため僕も含めて6年コーチは全員で撤収。
あとは任せた。うちのチームの5年の試合が見られないのが残念だけど。
練習試合は、CFCとPクラブとうちの3チームの総あたり戦。
20分1本を全部で6本やったが、ほぼ全敗。来月の市大会に不安を残すことになった。
練習試合の途中に、5年生の結果が入る。3-1で勝利したとのこと。やったね!
おめでとう!5年生!
グランドに戻ると奇麗に撤収されていたので、そのままMコーチの送別会に。
転勤で仙台に行くとのこと。大変だなぁ。でもいいなぁ、仕事があって。

投稿者 kawamomo : 2006年06月04日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/593

コメント

コメントしてください




保存しますか?