« 健康保険の任意継続 | メイン | 何にもない休日 »

2006年05月29日

メール配送停止手続き

退職に伴い当然Eメールアドレスも使えなくなる。
10年以上も使っていた愛着のあるものだが、これもまぁ仕方が無い。
で、あちこちから来るメルマガやら案内やらの配信停止の手続きが結構大変だった。
WEBサイトで配信停止できるものなら簡単なのだが、いちいち、「このメールへの返信で」
などと指定されているものに関しては、会社のメールアドレスから返信しなければならない。
極めつけは、Microsoft ニュースレター。勝手に送りつけてきたくせに配信を停止しようと思ったら、
一度、MSのWindows Live ID とやらに登録しなくちゃならない仕組みになっていやがる。
仕方がないので、一度、旧アドレスで登録して、配信停止して脱会。これだけで30分くらいかかった。
全部で10箇所くらいの停止手続きを終了。これで全部だと思うんだけど、きっとまだ残ってるだろうなぁ。
自分もメール管理者やっていた頃は、辞めていく人の配送先不明エラーでは泣かされたこともあったから
できることはやってからとは思っていたのだが...。
あと若干、参加していた社外の委員会関係のMLの変更手続きが残っているが、
それは明日の委員会で管理者の先生にお願いする予定。
完全に脱退するか、今後もお手伝いさせて頂けるのか微妙なところ。
ただ、会社の肩書きの無いおいらは、この委員会にとっては無力そのもの。
それなりに情熱を持ってやってきた委員会活動だけど、素直に身を引くべきなのかも。

投稿者 kawamomo : 2006年05月29日 11:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/580

コメント

コメントしてください




保存しますか?