« シャトルのベアボーン | メイン | 1年分のお酒 »

2005年09月26日

誕生日

一応誕生日なのでそれに関する小ネタを...。

毎年、誕生日にメールをくれる友人がいる。友人と言ってもまだ一度もあっことがないのだが。
初めて誕生日メールをもらったのは、その友人が立ちあげたメーリングリストでのこと。(後で調べてみるとl997年が最初だった。)
プログラマーだった彼は、メーリングリストのプロゲラムに手を加えて
メーリングリストのメンバー全員に誕生日になるとメールを送るようにしていたのだった。
残念ながらしばらくしてそのメーリングリストは無くなったが、彼は誕生日メールを送り続けているようなのだった。(MLじゃないので他の人に出しているのかどうかは確認できないのだが)
そして今年もk彼から誕生日メールが来た。いつものように僕も彼に御礼の返事を書いてそれで終わり。
そこからそれぞれの近況に話題が広がるということもなく、たいていはお礼の返信でメールのやりとりは終了する。もちろんお互いに近況を書いているので、数通メールを交わした年もあったが。
本当に年に1度の年賀状だけのような関係がずっと続いているのだ。しかも僕は彼に誕生日メールを出してない。
出そうとしたこともあったのだが、彼の誕生日は僕と2週間ちょっとしか違わず、僕よりちょっと早い。
もし彼が今年で誕生日メールを出すのをやめようと思っていて僕からメールが来てしまったらきっと困るだろうなと躊躇していたのだ。
ただ、来年の彼の誕生日には僕からメールを出してみようかと思っている。
10通目の僕への誕生日メールがくる前に。

問題は僕がそれを覚えているかどうかなのだが。^^;

投稿者 kawamomo : 2005年09月26日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
彼=つ○きさん だったりします??? いやなんとなく…
不都合があるようでしたらこのコメント削除してください。(^^;;;

投稿者 あるふぁるふぁ : 2005年09月30日 10:21

ありがとごぜます。
残念ながら、彼は違いますよ。
つ○きさんなら何度も会ってますもん。^^;

投稿者 かわもも : 2005年10月01日 00:13

コメントしてください




保存しますか?