« Suica な Kiosk(BlogPet) | メイン | おとな?こども? »

2005年10月04日

ミスペラーズ・・・

さすが、山崎まさよし。

昨晩はBGMにYahooミュージックステーションをかけ続けていたんですが、ずっこけましたよ、これ。
LIVEの中でやったやつなのね。でもこの人そういう人よね、と昔々たまたま見たLIVEを思い出したりもしたり。最近、音楽が足りん!!な気分です。ときどき訪れるんだよね、この気分。何をもって満たされるのかよくわかんないんだけども。I need music。私のレベルは低いが、それでも必要だ。

昔のLIVEといえば、AZこと東野純直のアルバムが出るっつってたなあ。どこまで持っていたのかわからなくなってるけど、最近はどの傾向で歌っているんだろ?とか、ね。連鎖してどんどんいろんな思い出を引っ張り出してきますよ、私のアタマ。iTMS眺めてると、懐メロ一発屋集めとかしたくなるしね!!
でも実はこの手の曲を集めるのってレンタル屋より、図書館のほうが強いかもしれないことに最近気づいた。すごいよ図書館。ネットでのダウンロードとは比べられないと思うけど。

さてそんなタイトルくらっちゃったから、今日は元ネタ?かけっぱなし。ああ、またアタマの中が一色(五色?)になるなこりゃ。そういやこの人たちのおかげで、Yahooのやつ、クラシックソウルの番組とか聞いちゃったよ。さすがだ、知ってる曲だらけ。洋楽のほうがBGM向きではあり。

Yahooのやつ、今回も中西氏の冷たいキスとかが良かったんだよなー。このアルバム聴きたいかもー。
最近カバーアルバム多いけど、気になるものなあ、それでいいんかな、と思ったりもするんだけども。槙原やら徳永やら。

投稿者 kanata : 2005年10月04日 00:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/362