« しなたつ(BlogPet) | メイン | 法律うらない »

2005年06月07日

ひとりで・・・その2

まだ行くか。

今回は、東京方面の某駅そばの歌広場に行ってみました。
早く店に入るとお値段が安いので、地元に帰らずに行っとくかと。

げったーもしつこく「blogすればよかった?」とか言ってくるので、書いとくか!(笑)

前回の調子を踏まえて、90分で入ったんですが、結局今回も延長して2時間歌いっぱなし(^^;
いや、読み間違えて、本人出演ものを入れ始めたんだけど終了時間までに5曲分(ちなみに機種はUGA)見られなさそうで、悔しくてさ・・・。一気に曲を入れてるからそうなるんだな。どれが何分の曲かなんてあまり覚えていないって。

ベストアルバム2枚分をどこまで歌えるかにチャレンジしてみたわけですが、当然2時間では歌いきれませんでした。何曲こぼしたかな、4曲かそこら?「あ」から始めて、途中で飽きたので「わ」から上向きに入れなおして、とやってました。一曲だけベスト盤に入ってないやつも歌ったけど。アルバムは全部そろえましたが、歌えるほど聞きこむ時間がありませんです、はい。昔のPOP寄りな曲もいいよね、カラオケで自分が歌うにはなお、とは思うのだけれども。

一人だと曲間が詰まりすぎるとつらいので、採点機能をONにしてみたんだけど、5曲くらい歌って97点と98点しか出なくてだめだこりゃ、と思って、切りました。そんなに歌えてるわけがないだろ!!!たぶん、大声でマイクに音をいれさえすれば点があがるタイプとみた。これはこれで興ざめ。客サービスなんだろうけどねえ、高得点で気分いい、ってのとは違っちゃうよねえ。

本人PVは幸せは幸せなんだけど、ディスプレイが画質悪くて、自分でDVD持ってるやつは家で見直したくなったくらい。ここで、「W杯予選を歌広場で見よう!」といわれてもちょっと・・・と思ってしまうがな。

今回も90分あたりで入れた曲の低音部が致命的に歌えませんでした。元々ほぼ出ないあたりの音ではあるんだけど、出そうとしても、かすれてしまって出ないのよ声が。高音歌ってるときとか、発声間違っててどっかダメージくらってるんだろうなあ、と思いつつも直し方とか気をつけ方がわからないのでどうしようもなし。今度のときは、早めに低い曲を歌ってみてどうか確認してみよう。1曲目とか2曲目とかだと、それはそれで声自体出ないけどな。

UGAだと、昔とったアイドル?お笑い?グループの曲ががつんと入ってるやつの全曲制覇もいつかやらなきゃいかんところなので、ひとりでフリータイムもほんとにできそうでこわいなあ、と思いながら帰りましたとさ。

投稿者 kanata : 2005年06月07日 12:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/267