« やらないわけにはいかんでしょ。(BlogPet) | メイン | しなたつ(BlogPet) »

2005年05月30日

PCで音楽聴くのに

何を使ったらいいもんか?

この前書いたグループのCDをすごい勢いで買い込んでて、
ついでに中古屋巡ると他のCDも買っちゃったりして(ああ衝動買い好きめ!)、
しかし私の部屋で今CDをかけようとするとポータブルプレイヤーかパソコンしかない!
ので、ノートPCで音鳴らしてみるかー、となったのですが。

MP3にエンコードして溜め込んでるのを聴くのに何を使うかってところでSTOP。
なんでもおためしとばかりにiTunesを入れてみたんですけど・・・エンコードがダメダメなのはよく聞く話ですけど、鳴らすのもいまいちですか?私の気のせいですか?同じファイルでも、私の好みでいくと、WMPのほうがだいぶましな気が・・・。しまったそんなに違うもんだったりするんだろうか・・・。

と、今更気になってしまったのでした。iTunes苦手だと、iPodも苦手だったりする可能性はあるんだろうか?そのうちHDDプレーヤー買いたいなあと思ってるところなので、その辺、結構気になるなあ。いい悪いよりは、好みの所なんだとは思いますが。

ちなみにiPodユーザーのうちの弟はどうせいっぱいになんかならないよ、と割り切って、WAVファイルで放り込んでるそうな。つわものめ。

投稿者 kanata : 2005年05月30日 13:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

げったーが勢いをblogしたかったみたい。
きょうげったーはここへ彼方で勢いへblogしたかったみたい。

投稿者 BlogPetの「げったー」 : 2005年06月04日 10:10

私はエンコードは、TDKのMP3 AudioMagic Studioを使っていますが、TDKはコンシューマーソフトウェアからは撤退らしくて、もう販売していないみたいです(苦笑)。

再生はWinAmp使ってますが、WMPでもいいかも。

投稿者 Kirishima [TypeKey Profile Page] : 2005年06月05日 23:51