« ほぼ日永久紙ぶくろ | メイン | 日記も複数、ハンドルも複数。 »

2004年10月27日

光学マウスをつけました

この前ソフマップで衝動買いした光学マウスをPCにつけました。

なんにも考えずPS2のところを引っこ抜いたら、マウスじゃなくてささってたのがキーボードだった(^^;
で、挿し直すんだけども、私はこれがまた下手で、ぴたっと挿せない。ぐあ、ピンが曲がってないですかこれ!?えーい、シャーペンの先で押してまっすぐにすればなんとかならんか!
など、予想外に冷や汗かきつつ何度も再起動>認識されず>電源断を繰り返して無事キーボード再認識成功。と、マウスを挿し忘れてて、もう一回電源落として、空いてるほうのPS2ポートに挿して、無事起動成功。ふう・・・。あ、一応、USBをPS2に変換してるプラグがくっついてるのです。USBはつぶしたくないからなあ。

私の使ってるマウスパッドがあまりにガチガチなもののせいか、やたら反応が良すぎて、慣れるまでしばらくかかりそうですが、ホイールが使えるようになったのと(けど、今のところあまり活用しなさげ)、青く光ってるのはいい感じです。大きさはちょっとでかいかな。これも慣れでしょう。

ついでに、人に借りた「君望」なんかインストールしてみたりして(^^;
しばらくは、エヴァ2やってるからやらないんですけど。いやー、トラウマになるかなあ。
大体私がゲームに逃避してるときってのは、精神が鬱よりなわけなのに、そこでこの手のギャルゲーはヤバイこと請け合い。

投稿者 kanata : 2004年10月27日 17:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/99