« その名前はちょっと・・・ | メイン | ほぼ日永久紙ぶくろ »

2004年10月27日

お買い物。

先日の東京駅名店街の金券おかえし分に自腹5000円ほど足しまして、売価1万3000円くらいのクロノグラフつきの腕時計を購入しました。金券で支払った分はさくらやポイントは8%還元だそうです。

平日・お仕事用ですが、ストップウォッチがあれば平日会社帰りのサッカー観戦も安心ね♪ と思う辺りが実に私。まあそれ外しても、1万円前後の時計だと、クロノついてるデザインのほうがかっこもよかったのよね。
初めて金属バンドな時計を買ったのですが、重い、っすね・・・。はは・・・。早く慣れたほうがいいかな、と思って、その場でつけて帰りました。バンドの長さの調節、きつめにしてもらったんですが、もうひとつつけちゃうとゆるくてくるくる回りそうなんで、どうしたもんかな。ところで金属バンドはお手入れ水洗いなんですね、知らなかった。
私の今後の腕時計に対する野望としては、光発電・電波時計・チタン、あたりです。土日にやってる時計もどうかと思うやつなので、これを買い換えるときは、チタンはともかく。光・電波は狙いたいですね、ってちょうどよさそうな1万円くらいのがさくらやのレジのとこのショーケースにあtったんだけども、ここで買うのは衝動買いなので、我慢我慢(ニガテ)。

と、言いつつ、衝動買いはしてて、muji.com5周年記念の福袋1050円と、特大バナナバウムを買ってしまいました。バナナバウムはうまいっす!特大は、おうちでみんなで食べる、と。福袋は、化粧品とかそんなんが入ってるやつで、値段分はあきらかに使えるんですが、やたらでかいキャンドル(アロマではない)はどう使えばよいのか、途方にくれます。風呂暗くして雰囲気出して遊ぶ、とか、かな・・・。

投稿者 kanata : 2004年10月27日 10:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

腕時計かあ。
欲しいんだけど買える金額じゃないのなので数年腕時計無し生活(笑)。

投稿者 きりしま : 2004年10月27日 11:21

あまり高い時計は自分の現状と合わないので、私は背伸びして1万円オーバー、なんですよねー。試合見る遠征一回でいくら使ってんねん、ってのは内緒ですが(^^;
時計をあんまり高くすると、せめて靴と鞄はある程度きちんとしてないとバランス悪い気がします・・・。

投稿者 かなた : 2004年10月27日 17:33