« 10/26 Quikion@西荻窪 サンジャック | メイン | 11/1 Taako, SIESTA@仲町台 cafe SIESTA »

2008年11月11日

10/31 Yuji Oniki @吉祥寺 MANDA-LA2

今年行ったライブ59本目。

Yuji Oniki吉祥寺 MANDA-LA2
ハロウィーン・ライブ
SISTER WORLDS記念ライブ

Yuji Oniki(vo, gtr)
勝井 祐二(vln)
POP鈴木(dr)
ゲスト:
かわいしのぶ(ba)&柴草玲(piano, cho)

柴草さんのラジオでもかかってたYuji Onikiさんの曲が
アメリカ出身のかたとしてはカラッとして
余計なものをそぎ落としたような音がちょっと気になっていってきました。
柴草さんも見られるのももちろんですが、
勝井さんがどんなバイオリンを弾くのかずっと気になっていたので、
それも解決できるいい機会でした。

Onikiさんはニューヨーク生まれのアメリカ人ですが、
見た目はとても日本人に見えますし、
日本語のMCもとても流暢です(歌はほとんど英語)。
音楽のほうは勝井さんがMCでも言ってましたが、
「ドライブに似合う音楽」というのがピッタリで
それ以上に当てはまる言葉はないと思います。
一曲一曲の世界を大切にするかのように軽やかに歌い、
軽い高揚感を覚えるような感じです。

勝井さんのバイオリンは変幻自在のメロディを
生み出しているかのようでまた面白かったなあ。
もっとどこかで聴いてみたいと思います。

かわいさん&柴草さんはこんなときでも例によって
女子高生のコスプレでござんした。。。

投稿者 i_rain : 2008年11月11日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1018