« 10/12 映画「東京人間喜劇」@ 小竹向原 アトリエ春風舎 | メイン | 次の週末は“もみじ市” »

2008年10月18日

10/12 tico moon @ 祖師ヶ谷大蔵 cafe MURIWUI

今年行ったライブ54本目。

tico moon のcafe MURIWUIでのライブ。

tico moon:
 吉野 友加 アイリッシュハープ
 影山 敏彦 アコースティックギター

cafe MURIWUIは2階建ての小さいビル(?)の屋上に
小屋を建てたようなお店です。
ここは、すっかり“投げ銭”のライブが定着しています。
tico moonをここで見るのは4回目位だったかと思います。

30分前位前にお店につきましたが、
すでに半分くらいは席が埋まってる模様。
お店のキャパシティとしては30~40位です。開始時間でほぼ満員。

投げ銭でも 1 order(普通はドリンク)は必須なので
ハンバーガーとスープのセットを頼もうとしましたが、
「ドリンクをお願いします」と言われてしまいました。
あー、すみません…そうじゃないとお店の取り分ないですよね。
ということで、ラッシーとチーズハンバーグ。
ここのラッシーは甘さ控えめ。
チーズハンバーグはハンバーグが手作りですごくジューシー。
食パンに挟まれてるのがやや食べにくいのが難点ですが美味しいです。

tico moonの音楽に関しては
夜空を駆け巡る音色に目を瞑って、
心地よい気分にただただ浸るのみであります。
心地よさのあまり、眠くなってもいいくらいです(笑)。
お互いの個性を発揮するというよりも
ギターとハープの響きがとても仲がいい、そんな感じです。

投げ銭なのでライブの値段は自由なのですが、
最低でも2000円と決めてライブに来てます。
ライブの出来がよければ3000円でもいいな、と。

“投げ銭”なので途中休憩時にお店の人がザルを持って回ってました。
ライブの出来は素晴らしかったのですが、
懐に余裕があったわけではないので、
今回は申し訳なく2000円(前回のときも2000円)。

大体、このくらいが相場かな~と思っていたのですが、
隣の人は1000円、その隣の人も1000円。
さらに隣の人は小銭だったような…。見間違えかな…。
価値観それぞれですけど、
う~ん、tico moonの音楽に2000円出せないのか~
と思うと、なんだかちょっと切ない気分でした。

投稿者 i_rain : 2008年10月18日 02:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1010