« 8/9 田上パル「そうやって云々頷いていろ」@アゴラ劇場 | メイン | 8/17 ポニョ »

2008年08月19日

8/16 plunk's plan #39-Numinous Eye Japan Tour 2008@高円寺ペンギンハウス

今年行った35本目のライブ。

plunk's plan #39@高円寺ペンギンハウス

・JON(犬)+TABATA
→JON the dog!
 アニメ声+オルガン+きぐるみ。
 一人でほのぼのとさせてしまいます(笑)。
でも、きぐるみの目はやっぱり怖いよなあ。

・ASTRO+東洋之
→宇宙的なシンセサウンド。とてもとても宇宙。
 30分位一曲、洗脳されたような。
 精神が遠い空へ連れて行かれそうな、そんな感じ。
 一番最前列に座ってしまったのが悪くて、この時点で耳鳴りが(苦笑)。

・みみのこと http://www.myspace.com/miminokoto
 ─ 志村浩二(Dr) 西村卓也(B) Suzuki Junzo (Vo/Gr)
→サイケでアシッドなロック。緩いかと思うと爆発するDr/B/Gt。
 聴きこむとどこかで癖になるかもしれない。

・Numinous Eye with 河端一
→Numinous Eyeはサンフランシスコから来たDrとGtの二人組。
 約40分一曲。繰り返しの美学、といったところでしょうか。
 単純な繰り返しではないんですが、ギターシンセ+ドラムのカオス。
 約40分ドラムを叩きっぱなしの外人にただ乾杯。

この日は、爆音ばかりで、久しぶりに耳鳴りが(苦笑)。
30分一曲とか40分一曲とか、
聴いてるこっちも戦うぞ、みたいな日でした。

P.S.
この日の出演者の人脈から
Acid Mothers Temple
というバンドが挙がるのだけれど、
ちょっとかじったことのある60/70年代ジャーマンロックの
Acid/Psyche的なサウンドがプンプン匂うなあ。

投稿者 i_rain : 2008年08月19日 01:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/976