« 5/4 円盤ジャンボリー4日目 | メイン | 4/12 青☆組 vol.8 『うちのだりあの咲いた日に』@駒場アゴラ劇場 »

2008年05月10日

4/5 原田博行 with SIESTA @ cafe SIESTA

トホホなことがあって、一ヶ月遅れになってきたぞ・・・。

今年聴きに行ったらライブ13本目。

あらためて、一応説明しておくと、
原田博行 with SIESTA
原田博行(vo>r)
SIESTA-高橋じゅん(violin)
SIESTA-山口あかね(accordion)
という3人組。
写真を見ると、とても大人なバンドに見えますが、
原田さんによる
・長年にわたって京都町内会バンドで培った
京弁2.5流漫才風トーク
・学校の先生でもある原田さんのやや青春くささもあるけど伝わるメッセージ
の時間が約半分くらいとなって、静かで格調高い時間とはほぼ無縁です(笑)。

原田ソロのフォークをアレンジする形で始まったユニットでしたが、
SIESTAさんのすばらしいアレンジにより“フレンチフォーク?”を目指して
“キャトルセゾン”(四季をコンセプトとした4曲)を完成させたのであります。

フォークのどこかシミジミする部分がSIESTAさんのアレンジによって
軽やかで温かみのあるものになっていくところが1つの魅力でしょうか。

今年中に“キャトルセゾン”のCD化を目指しているようなので
頑張ってほしいものです。
ひと花咲かせられるだけの曲になってると思うので
また一歩“紅白”に近づけますように(笑)。

ちなみに次回は5/31 cafe SIESTAです。
これほど楽しい生声ライブは他にはないので
私が一押ししておきます(笑)。

投稿者 i_rain : 2008年05月10日 02:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/912