« 4/6 第17回幸手市さくらマラソン | メイン | 加藤産業 ゆずジャム »

2008年04月09日

3/20 某劇@某場所

今年、15本目の観劇。

劇を沢山見ていても、全部あたりということはもちろんなくて、
たまにどうにも好みに合わないものがあるのは仕方がないものです。

今回の演劇は、“不思議の国のアリス”をモチーフにした劇のようで、
映画仕立ての映像と交互に進行していく仕掛けでした。

映画仕立ての映像はなかなかよく出来ていて
シリアルなストーリー作りに引き込まれるものがあったのですが、
演劇パートの(ある種コミカルで)摩訶不思議な演出との
落差が違和感になるだけで、ついて行けなかったのでした。

好みに合わない劇団の人がいるし、
期待はしていなかったけど、案の定好みに合わず。

どこかよかったところでもなかろうかと思いましたが、
“映像の作りがまあよかったな”ということで。

以前、某演出家さんは、
「お客さんを寝させる(飽きさせる)のは、演出家の負け」
と言ってましたが、
失礼を承知でも、素直に寝てればよかったかもしれません。
逆に言うと、何処か見所をつかみ損ねたのかもしれませんね。

投稿者 i_rain : 2008年04月09日 00:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/902