« 2/23(土)なぎら健壱+OWN RISK@吉祥寺MANDALA2 | メイン | 2/24(日) 原田博行 with SIESTA@cafe SIESTA »

2008年03月02日

2/24(日) 弦巻楽団「エブリシング・マスト・ゴー」@アゴラ劇場

今年11本目の観劇。

弦巻楽団「エブリシング・マスト・ゴー」アゴラ劇場

選挙前日の幹事長(?)の突然死。
妻、秘書、長男、愛人、記者が入り乱れて騒ぎとなり、
そして駆けつける大家さん。
ドタバタ劇。

“ウェルメイドなコメディ”志向ということから、
確かに良くできていて安心して見られるコメディでした。
コメディの方向として、エンターテインメント的な方向が主流なんでしょうけど、
この劇団は逆で、“リアルなところには触れないけど届きそうな位置”という
微妙な立ち位置を体現しているのかな、と思いました。

笑いをとるために、
もうちょっと壊してみてもいいんじゃないかな、とも思いましたが、
後味の印象がコメディの枠から外れるような感じでしたね。
それこそが、“ウェルメイド”なのかなあ、と思いました。

まあ、でも、一度壊してみて
脱線してもいいんじゃないかなとどうしても思ってます(苦笑)。

投稿者 i_rain : 2008年03月02日 01:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/891