« 1/26-27 京都旅行(2日目) | メイン | 今年の干支 »

2008年02月13日

今シーズン初スキー

2/10,11と妙高杉ノ原スキー場へ言ってきました。

初日は、ガスばかりで
いったいどこをどのくらいのスピードで滑っているのかわからなくなる。
いや、ほんと別世界に行ったかと思うくらいに(苦笑)

二日目は、これ以上ないくらいの快晴。
終日天気もよく、雪のコンディションも最高。
今までにないくらいの良さでした。

↑野尻湖方面の風景

二日目は蕎麦屋に行って、限定の黒姫そばをいただく。
コシがあってうまい、そして写真を撮りわすれる。。。

昼食後、現地組と名古屋組は帰路へ。
ということで、そのあとは一人で滑る滑る。
帰りのバス2時間前くらいに疲れ果てる(苦笑)。

最後に、一番上からゴンドラ乗り場まで一気に滑る。9分30秒。
足がパツパツで苦しくなる(苦笑)。

スキーの足前(?)は相変わらず。永遠の中級者。
・滑っているときに、足元を見てバランスを崩す癖はなくなってきた。
・切り返しのときに、ふっと板から体重が抜けてコントロールを失うのは相変わらず。

雪質を考えると2月まで、としたいけど、
今シーズン、あと一回はスキーに行きたいなあ。。。

投稿者 i_rain : 2008年02月13日 00:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/881

コメント

いい景色ですね。
よかったですね。雪のコンディションが
よかったということですね。

投稿者 ウッピー : 2008年02月13日 14:19