« 4/28 SIESTA@cafe SIESTA | メイン | 5/6 小野寺あやの@東京オペラシティ・近江楽堂 »

2007年07月22日

5/6 青年団若手自主企画Vol.32『Unit』@アトリエ春風舎

2007年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その5。

青年団若手自主企画Vol.32『Unit』
作 鈴木大介(サラダボール)/ 西村和宏
演出 西村和宏

場所は教団の地下室。
でも、そこにいる人たちはあるはずの教えもぐだぐだに、ただ人間くさい、そんなお話。

ひとりの女性が要領を得ないまま、教団へやってきた。
その人にとっては、教団の規律なんか知ったこっちゃない、
そこにある教団に大切なものも知ったこっちゃない。

要するに、ちょっとしたドタバタ劇ではあるのですが、
教団の人も、そうでない人も機械ではない。
どこかほじくりかえせば、弱さも強さも人間であるところを露呈する。
そんなクサイ所をばからしくも浮かびあがらせたい、と
そんな気持ちが伝わってくるような感じでした。

コメディとは言わないけど、ちょっとくだらないお話。
でも、ゆるさの中に人々は同じ土俵に並んでいるのところが
透けて見えるよう、そんなお話でした。

投稿者 i_rain : 2007年07月22日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/817