« 4/12 小野寺あやの@南青山マンダラ | メイン | 4/21 野毛大道芸 »

2007年07月05日

4/21 原田博行@赤坂グラフィティ


初めて来たライブハウス、赤坂グラフィティ
赤坂は赤坂でも次の日に行ったfangsong cafeとは違って
賑やかなところの赤坂です。
理由はなく好きになれない街なんですが、
ライブですから。
ライブですからに。
ライブですとも。

ということで、この日は
・浦田健志
 →一人での弾き語り。
  好きな人には好きな音かもしれないけど、
  勢いばっかりで押されてるようでちょっと辛い。。
  しかも、スピーカーの前はさらにつらい。。
  はじめて来るライブハウスではスピーカーの位置を確認しよう(教訓)。
・トキハイ
 →“時の徘徊”あらため“トキハイ”のスリーピースのバンド。
  曲にピンとくるものがなかったのですが、
  ボーカルは非常に表現力があり、ほどほどに深みがある感じがします。
  なんか心に触れる曲があれば、聴けるんじゃないかなと思うのですが。

最後に、原田博行、ゲスト有田さとこ(ありちゃん)。
今回は、同じ京都町内会バンドのメンバーの
bassのありちゃんを迎えての原田ソロ。
そろそろ四十路が見えてきた原田さんですが、
最近はどこか垢抜けた落ち着いた感じが出てるような気がします。
ありちゃんのbass&コーラスが絶妙な感じで、
楽曲に芯が入る感じでなかなかでした。
余計なことですが、
ありちゃん、おいしいもの食べ過ぎたかなあ。。。気のせい??

投稿者 i_rain : 2007年07月05日 00:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/806