« おばあちゃん旅立つ | メイン | The Road Back Home / The Flower Kings »

2007年06月27日

4/7 青年団リンク うさぎ庵「チチキトク サクラサク」@アトリエ春風

2007年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その1。



青年団リンク うさぎ庵『チチキトク サクラサク』

作・演出 工藤千夏

父に会いたい娘と娘に会えない父親。

タクシー運転手役に大塚洋さん。
父に会えない娘に森内美由紀さん。

タイトルを見るとどこか重そうな印象はありましたが、
そんなことはありませんでした。

森内さんがいつもは芯の強そうな役であるところが
今回はちょっとオーバーに化粧したホステス役というがちょっと驚きの舞台。

都内の繁華街でタクシーを拾うところから物語が始まるのですが、
ホステスの「下北に行ってほしい」という願いに
どこか戸惑いを見せながらも応じるタクシー運転手。

主な場面はタクシー内での会話という進行ではありますが、
お互いに半信半疑な気持ちを象徴するかのような
一見してケバケバしい照明を使いながら
テンポよく見せていたと思います。
ストーリーの深さはないかもしれませんが、
ストーリーと演出の釣り合いのいい関係を見たような気がします。

投稿者 i_rain : 2007年06月27日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/801