« 3/16 小野寺あやの/a qui avec Gabriel/Rivendell@池の上BOBTAIL | メイン | 3/21 五反田団第34回公演『いやむしろわすれて草』@駒場アゴラ劇場 »

2007年05月31日

3/17 原田博行withSIESTA@cafe SIESTA

久しぶりの更新であります。m(_ _)m

1部で原田ソロ&SIESTAソロ。
最近、作ってたCMソングが好調な原田さんがですが
(かまやつひろしが歌ったるauのCM, グリコのカフェオレのCM)
最近は“やさしい歌”が増えたなあという漠然とした印象が。
SIESTAさんのほうはjunさんが舞台で音楽のお仕事(恋のカーニバル)も
あったのと、映画音楽の印象もあって、
緩急自在、もとい、バリエーションが増えたかなという印象。

2部は京都町内会バンドの曲「明日の次の木曜の午後」から。

今日のポイントは
“フレンチフォーク?”の方向性を目指しての新曲「さよならモン・エコール」。
〝卒業〟がとても似合う曲。
秋から春くらいは似合うけど、夏には似合わないかなと(苦笑)。
紅葉や桜の葉が散るようなセツナサの中にも
さわやかなイメージも浮かぶ曲でした。

「オー・シャンゼリゼ」 も立派に“フレンチフォーク?”

あー、そういえば、この日珍しく飲んでたな>おいら。

投稿者 i_rain : 2007年05月31日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/781