« 3/16 田上パル『師走やぶれかぶれ』@アトリエ春風舎 | メイン | 3/17 原田博行withSIESTA@cafe SIESTA »

2007年04月26日

3/16 小野寺あやの/a qui avec Gabriel/Rivendell@池の上BOBTAIL

池ノ上bobtailに来るのは一年以上ぶりかもしれません。

1番目のRivendellは確か聴くのが2回目ですが、
ハープとアコーディオンの男女二人のユニットで
アイリッシュな雰囲気たっぷりで
どこか懐かしい遠い空を眺めているような気分になってくるようでした。

2番目のa qui avec Gabrielですが、女性一人のアコーディオン。
久しぶりにかなり魅入られるものがありました。
Bobtailの店内の照明を最低限まで落とした上で、お香を焚いてのスタート。
女性にしては大きめのアコーディオンだな、というのが第一印象でしたが、
なんと表現したらいいのかわかりませんが、
“非常に男っぽい”弾き方(?)で、
ほとんどimprovisationのような感じでほとんどMCもなし。
この人はアコーディオンに魅入られてるというか、とり付いているのではないか
と思ってしまうほどのインパクトでした。
Bobtailの雰囲気とピッタリ合いすぎて怖いくらいでした。

最後は誕生日前日の小野寺あやのさん。
この日も前回と同じくbaseに渡辺さん、guitarに前原さん。
久しぶりにbobtailで聴くあやのさんの歌声。
前原さんのguitarもbobtailの雰囲気がそうさせるのか
丁寧で温かく聴こえました。
お誕生日ほんとうにおめでとうございます。

投稿者 i_rain : 2007年04月26日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/775