« 花言葉は本によって違います | メイン | 3/16 田上パル『師走やぶれかぶれ』@アトリエ春風舎 »

2007年04月17日

3/4 FUKAIPRODUCE羽衣『あのひとたちのリサイタル』@駒場アゴラ劇場

2006年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その43。

FUKAIPRODUCE羽衣『あのひとたちのリサイタル』
作・演出 糸井幸之介

“奇妙なミュージカル”=“ミョージカル”という世界。
明るく踊りたくなるようなミュージカルを
猥雑なものでこてこてを塗りたくるとこうなる、といった感じでしょうか。
語弊があるかもしれませんが、
寺山修二氏の作品類から毒気を抜いて、
もの悲しさをブレンドしたようなステージだったと思います。

ノリは悪くないのですが、
この世界観で2時間という尺はちょっと長くないかなと(^^;
出演者たちには“達成感”があると感じるのですが、
そのころにはこちらは“疲労感”が出てしまう感じでした。
屈託のないわかりやすさを持ってしまうと“ミョージカル”ではない、か。なんて。

投稿者 i_rain : 2007年04月17日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/765