« 6/17 KAHOU KANZO SOLO DANCE - HOME SWEET HOME @アゴラ劇場 | メイン | 6/25 種ともこ@青山 月見ル君想フ »

2006年07月07日

6/25 立つ女@アトリエヘリコプター

2006年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その14。

立つ女
作+演出:兵藤公美(青年団)/藤田桃子(水と油
出演:兵藤公美/藤田桃子/丸山和彰(CAVA)/オムトン

アトリエヘリコプターとは、昔ながらの
“入るとすぐ事務所があって、その奥が作業をする工場”
になってる工場をそのまま舞台とした劇場でした。

工場そのままだったので、少し早めに行ったのがあだとなり、
みごとにスルーして15分くらいさまよい歩く。。。

会場は、工場を観客席を設けて、工場を広く使うのもでした。
3名が演者。左手にオムトンの3人が生演奏。

演劇であり、マイムである。
そしてそこに生演奏が加わる形は変わった編成でしたが、
なんとなく前衛的な雰囲気をかもし出した感じでした。

演劇的な要素というのがちょっと難しく感じたのですが、
科白をマイムっぽくというとわかりやすいでしょうか。
マイムと演劇をコラージュしたというよりは、
マイムに演劇的な要素をデコレートした印象です。

工場の暗い雰囲気と最低限の証明がなんだかぴったりとしていて
心の底をちょっとかゆくしてくれる(?)楽しさでした。

投稿者 i_rain : 2006年07月07日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/613