« 5/某 某所にて | メイン | 5/13 文学座+青年団 自主企画交流シリーズ 「卵」@サイスタジオコモネ Aスタジオ »

2006年05月18日

5/6 まことクラブ 部活動報告会 vol.4 「シカク」@アゴラ劇場

2006年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その4。

まことクラブ 部活動報告会 vol.4 「シカク」

ダンスパフォーマンスを主体とした公演。

子供の頃、なんだか意味の無いおふざけで、
妙な動きをして他人を笑わせようとしたことありませんか?
そういう動きを“いい大人が真剣にやってみました”的な
印象を受けました。
それは、意味を求めない幾何的な動きであったり。
なんらかの場面が与えられれば、
必然的に生まれそうな動き。「シカク」

見ていてのめりこんでしまうのは、
演じてる人たちは真剣なんだろうけど、
どこか私の“面白いぞ”という感じる部分を
無意識に揺さぶられているようでもありました。

あと、演劇主体の人とダンス主体の人が混じっているのですが、
ダンス主体の人は体の動きにスムーズな流れがありますね。

かなりよかったです。星5つ☆☆☆☆☆。

投稿者 i_rain : 2006年05月18日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/563