« 2/12 原田博行 with SIESTA@横浜 cafe SIESTA(セットリストのみ) | メイン | 3/4 fangsong cafe »

2006年03月03日

kazzleレビュー

タカラから出たkazzleを1ヵ月ばかり使い込んでみました。

-感想-
・数字の仮置き機能はないけど問題なし
 →紙でやってると、候補となる数字をマスの隅に書き込んだりすることがありますが、
  “そういう機能があればいいなあ”と思っていたのですが、
  慣れればなんとでもないです。
・バックライトがほしかった
 →白黒色調10段階設定可能ですが、バックライトがほしかったです、
 ちょっと暗いだけでやるのが困難になります。
・もうちょっと難しくしてほしかった
 →最初からhardモードレベル4(一番難しい)ですが、
  大体10分前後で解けてしまいます。もうちょっと難度がほしかった。
  それでも、たまに20分経っても解けないのはありますが。
・クリアすると、消音機能が解除になる
 →クリアするたびに、消音ボタンを叩かないといけないのはちょっとなあ。
 バグに近いものがあると思うのですが。これが一番いただけない。

ところで、NDSでも、数独(ナンバープレイス)が出るようですね。
 →hudsonのパズルサイト

このkazzleは親に上げて、NDS買おうかと思ったり。
lite在庫が潤沢になってきたら、重い腰を上げてみますか(笑)。
頭の体操もしたいことですし。

投稿者 i_rain : 2006年03月03日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/510