« 第3回 菓音(かのん)@扇屋 | メイン | 第5回 つくばのおいも掘り@コートダジュール・クリュ »

2005年11月06日

第4回 シュークリーム@モン・サン・ミシェル

この甘いものシリーズは月3、4回更新の予定ですが、
不可抗力(?)により、連続の更新となっております。

今回は、駅から北西方向に10分くらい歩いたところにある
モン・サン・ミシェルというお菓子屋さんのシュークリームです。
いつも通勤時に大通りを走るのですが、
信号待ちのときに大通りから外れた路地に見えるお店が
このお店だったとは知らずにいました。

<参考サイト>
http://www.piazza.ne.jp/piazza/gourmet/index.asp?mode=detail&id=639
http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/200509/mbl0509001.htm

アーモンドの粒をまぶした皮は、
ややパリッとしながらもパサパサ感はそれほどなく好感が持てます。
中のクリームは甘すぎずにカスタード感が生かされていると思います。
アーモンドとカスタードの風味の共演がすばらしい一品です。

幸せ度:☆☆☆☆★
お薦め:☆☆☆☆★

久しぶりに美味しいシュークリームをいただきました。

投稿者 i_rain : 2005年11月06日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/403

コメント

うわ~美味しそうすぎるうう

でもこの形本当にシュークリームなのか?
長方形っぽい?。手が同化してるので
どこまでがシューかわかりません

投稿者 はるかのママ : 2005年11月07日 09:31

はるかちゃんのママさん、ナイスですっ!
(コメントに凄くウケてしまいました。笑)

それにしてもこのシュークリーム、
そうとう美味しいようですね。

投稿者 ぴあーの : 2005年11月07日 22:05

土曜に宴会があってそこでいただいたのですが、
このシュークリームは予約して買ってきたそうな。

しかも、1時間以内で食べてください、という物です。

>はるかのママさん
>でもこの形本当にシュークリームなのか?

よく注意して見てなかったのですが、
カタツムリの形、と書いてあるページもありました。
そういわれてみると、ちょっといびつな形だったかなあと(^^;;;
美味しすぎて、手までかじるということはありませんが(笑)。

>ぴあーのさん

つくば駅の中心から外れたところにあるお店だったので、
完全に穴場的なお店みたいです。
うーん、やられたー。

投稿者 i_rain : 2005年11月07日 23:52