« KCBライブ 3days | メイン | 8/20 TXつくば駅をちょっと見てくる »

2005年08月17日

8/14 山田club「境界線」@Laputa

日曜の昼間に劇を見ようと手元にあるパンフレットを眺めていたのですが、
阿佐ヶ谷にあるLaputaに一度行ってみたかったこともあり、

山田club「境界線」

を見てきました。

↑Laputaは阿佐ヶ谷駅から徒歩2分くらい。
なんかもっと15分くらい歩いた郊外にあるものだと思っていただけにちょっと意外。

劇が行われるのは建物の地下になるのですが、
舞台を見下ろすような座席配置で、映画館よりも急な感じです。
ちなみに後列のほうだと天井に頭をぶつけかねないような感じがして、
前から3~5列あたりがベストポジションかと思われます。

お話については割愛しますが、副題「だから正義はどれなんだ!」ということで、
テーマは善悪についてでした。
テレビでも見たことあるような役者さんもいますし、
どの役者もセリフチックな印象はうけないので、劇自体は安心して見られます。
ただ、後半が若干セリフばかりに陥っている印象は否めなかったような気がします。
・・・・・というか、後半冷房切られた&千秋楽満員で暑かったので、集中力切れてしまいました。
そういうときのセリフが多いのは辛いです(苦笑)。

劇は終わってしまったのですが、スカパーで放映されるようなので興味ある人はどうぞ。
__theatre plateaux__テアトルプラトー

投稿者 i_rain : 2005年08月17日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/324

コメント

その上のカフェレストランには行ったことあります。
山猫軒だったかな。

からだにやさしいメニューだったのと、
店の感じがとてもよかった。

投稿者 三日月 : 2005年08月18日 04:54

山猫軒入ってみたかったんですけどね~。
なかなか入りづらいような感じで。(^^;;;

投稿者 i_rain : 2005年08月18日 23:35