« 4/16 劇「隣にいても一人」@駒場アゴラ劇場 | メイン | 4/21(木) スパイスからカレーを作ってみた »

2005年04月22日

network walkman NW-E507

新しいウォークマンを購入。
HDD系のものはHDDに不安があって選択できませんでした。
やはりフラッシュオーディオです。

横でスミマセン。
コンパクトな箱。
紙の取り説は8つ折の紙一枚で、分厚い取り説はpdfになっています。

左は2年前に買ったNW-MS70D。

不満点を挙げるなら
・ギャップレス再生がうまくいってないところがある。
・NW-MS70Dは片手で操作できたが、これは片手では操作しにくい。
・指紋がつきやすい。
くらいでしょうか。

媒体の美しさ、有機EL、音質などは問題が無く満足です。
スタミナもすばらしい。

とくに、○○さんにはお勧めです(豚丼おごってくれーーー!(笑))。

それにしても、1GBの容量はなかなか埋まらないですね。

あと、土地柄、FM入りません(涙)。
なんか2つくらいしか入りません(しかも1つはNHK1ch)......しくしく。

投稿者 i_rain : 2005年04月22日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/227

コメント

物欲発動ですか?
たしかに1GBは埋まるまで時間かかりますが、
PSPのメモリースティックDUOに
選曲しながら入れるのにうんざりしている私です。
iPod結局買うのか…!?

投稿者 Kirishima [TypeKey Profile Page] : 2005年04月23日 12:09

製品の発表と同時に予約しましたね(笑)。
HDDタイプを検討していたところでしたけど、
新しいものが出るという話があったので待ってました。

各アーティストのmy bestを作るのは苦にならないので、
とりあえずは1Gあれば十二分です。
むしろ、なんでもかんでも放り込んで
聴きたい曲探すほうが辛いような気がしてます。

それよりも、たぶんPCに落としてる音楽全部を
持ち出すことができないほど録音しているので、
HDDであっても選曲せねばならないのです(苦笑)

投稿者 i_rain : 2005年04月24日 23:47

SONYのシリコンオーディオはけっこうブレークしてるらしいね。
よかったねー>きゅりはらきゅん

でも、mp3管理をiTuneでしてるおいらには縁がないかな?

投稿者 ねそれれ : 2005年04月26日 15:05

>ねそねねさん

mp3管理はぜひsonec stageでおねがいしますだ。

投稿者 i_rain : 2005年04月26日 21:01