« えいぷりーるふーる | メイン | 4/16 劇「隣にいても一人」@駒場アゴラ劇場 »

2005年04月18日

4/2(土)19:00 ライブ:あなんじゅぱす@駒場アゴラ劇場

3月に遊佐未森さんのライブを見に行ったときに、
バックバンドの楠均さんがメンバーでもある〝あなんじゅぱす〟の案内があったので
行ってまいりました。
メンバーは
・ひらたよーこ(歌+ピアノ)
・楠均(パーカッション)
・澤口望(マリンバ・パーカッション)
となっております。

駒場アゴラ劇場は初めて。
東大駒場前は閑静な場所。

3本立てだったのですが、この日のこの時間は
「ピチペの哲学」というタイトル。
幻灯写真をプロジェクターでスクリーンに投射させながら、
主に中原中也(1907-1937)の詩を音楽にのせるというものです。

3人が真ん中で演奏し、周りを観客席で囲むという面白いスタイルでした。
音楽&写真はなんと言ったらいいのか迷ってますが、
いい意味で「昭和」でございました。

観客席は40人くらいまでなのですが、
やっぱりこれくらいだと、会場全体の緊張感がここちよい感じです。
それにしてもひらたよーこさんは歌い方の幅があるようで面白い。

あと、2本が見られないのは残念ながら、アゴラ劇場という場所を知ったのも収穫でした。

投稿者 i_rain : 2005年04月18日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/224