« あっちゃん卒業はハローマゲドンなのか? | メイン | ASUS TF300使用感レビュー »

2012年08月31日

8/30WNC後楽園うろ覚えメモ

正直言ってメイン以外はあんまり盛り上がらなかったと思う。
初見の客が多かったとしたら、それも原因なんだろうけど。

問題点は二つ。
メインと真琴×野崎という、2つの同一カード三連戦の初戦を入れているのに、さらにストーリーラインの予告編みたいな試合ばかりを並べてしまったこと。

もうひとつは、メイン以外に盛り上げ所を作れる所属選手の不在。
まあキャリアの問題だろうな。特に男子選手。本当はそれを大原あたりがやらないといかんと思うんで、もうちょっとウルティモとガッツリやりあってほしかったんだけど。
このミニシリーズは華名・朱里が固定されてる分、なおさら男子の層の薄さが目立つんだが。

あ、バックパッカー・ジョーは優良外人っぽいね。でかいしイケメンだし動けるし。
鉄柱越えプランチャとか初めて生で見たよ。というか鉄柱越えという行為自体、サスケ以外記憶にない。


メインはかなり満足。
特にTAJIRIチームの表情。今回は席が近かったので非常によく見えました。

TAJIRIは狂気を湛えていたし、マイキーはまんまブロンクスの悪ガキって感じだし、華名は恐怖の前で一生懸命踏みとどまってる感じがよかった。
AKIRAチームは、AKIRAのインサイドワークと、スターバックの大砲ぶりが正しいタッグチームって感じだったね。
朱里はよくも悪くもいつも通りのファイトだったけど、一瞬あったTAJIRIとの蹴り合いはよかったね。

京平さんのズボンに有刺鉄線が絡まっちゃったのは余録としても、ぼかぁデスマッチ免疫そんなにないので、有刺鉄線ボードの使い方もああいう感じでいいと思います。

真琴対野崎に関しては、あんまり語ることがない。
ああ、野崎はしゃべりが上手くて小向美奈子に似てるなー、と思った。
まこっちゃんはガタイがあるので、気迫が動きに繋がるようになるといいなあと。
まあ、あのヘタレキャラは古き良きアイドルレスラーの系譜ではあるが。府川とか、ミミ萩原とか(笑)。


で、繰り返しになるけど、三軍入り乱れ、うち2つがヒールユニット、っていうのをやるには、選手層が薄い気がする。
あと、ヒールに人気が出すぎると、一見さんお断り団体になりやすいよ?

投稿者 ushila : 2012年08月31日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1321