« 俺の竜撃砲がこんなに効かないわけがない(おいおいおい | メイン | シ京宮ノソレヒの銃槍(だからぁ »

2011年04月19日

反省会。

お久しぶりです。

と言うわけで、突発モンハン学園バトルアクション、『アマツマガツチは俺の嫁』編をお届けしました。
できればこの記事の2つ下の記事から読んでもらえるとうれしいです。

このショートストーリーは、今朝アルバトリオンと久しぶりにタイマンを張ったあとでちょっと俺の中で盛り上がってしまった妄想が元になっております。
当初本当にコブシで語る番長マンガのつもりだったのですが、素手で竜撃砲を撃ったらそれはそれでジャンプの格闘マンガになってしまうので、学園異能力バトルアクション路線になりました。

何のことだかわからない人は、とりあえずこの辺読んでください。

アルバトリオンさんは最初ラオウとか大豪院邪鬼みたいな超大男の大番長のイメージだったのですが、寺園先輩ことジエン・モーランとイメージの差別化が図れなかったのと、名前の漢字が思いつかなかったのでガイジンさんになってしまいました。
髪型は黒髪のリーゼントですし全身黒づくめですが、黒人さんではありません。

寺園先輩はいわゆる不良ではありますが、弱い者いじめはしません。
左門か山のフドウ的な人で、夜中に漁業のアルバイトとかして、家で待ってる弟とか妹にお土産を買って帰ります。
主人公はじめ、腕試しがしたいおバカさんに胸を貸すポジションですね。
あと、当然ながら主人公の半田紋星くんの武器がガンスなのは、俺の趣味です。


アマツさんは最初パクロミさんあたりの声でイメージしてたんですが、後編で花澤香菜(シャル)になったり、名塚香織(三郷雫生徒会長)になったり、堀江由衣になったりいろいろしてます。
あと、「見た目がときメモの伊集院レイじゃん」とは、
気がついても言わないのが優しさだと思います。


と言うわけで、感想をお待ちしていますん。

以下、その他なんとなく思っている設定。
アオアシラ(武装:ユクモノ木槌)
 ジャイアン体型のちびでぶ。主人公のクラスメイト。
 入学式の日に、はじめて武装化した体育館裏でノされる。

ボルボロス
 珍しい肉弾戦派。得意技は頭突き。
 主人公は武装化しないとそんな強くないので、余裕こいて「武装化しろよ」とか言った結果、
 当然負ける。

リオレイア・リオレウス
里尾 礼亜(武装:クイーンブラスター⇒月穿ちセレーネ)
里尾 麗臼(武装:ツインフレイム⇒飛竜刀【銀】 )
 同級生の気のいい双子の姉弟だが、実は地元の暴走族の17代目総長とかそんなの。
 二年生の1学期ぐらいでぶつかる。
 普段は緑と赤の髪の毛だが、
 雪辱戦は金髪と銀髪になり、伝統の金銀の特攻服で挑んでくる。

ベリオロス
 実は名前決めてない。(武装も決めてない)
 無免で峠最速とか言ってる浮かれポンチのドラ息子。
 最初は白いFRのスポーツカーに乗ってたが、二回目はWRCモデルのなんかに乗って現れる。

イビルジョー
 こいつもガイジンさんだが、いわゆる街の不良。とにかく粗暴。

ウラガンキン
 街のたこ焼き屋の親父。アゴがデカイ。
 アマツのママにあごを叩き割られたあと、南アフリカの鉱山でダイヤモンドとか掘ってたらしい。

ティガレックス
 帝牙くん。名前と顔にでっかい傷があることしか決まってない。
 たぶんイビルジョーさんと仲がいいと思う。ジョーさんが兄貴分かも。


・・・ウルクススはウサ耳のインパクトが強すぎて、俺の中で
「白いタバネちゃん」になってる。
もすもすひねもすー、みんなのアイドル、ウルクススちゃんだよーん?
でもアシラのいとこ。
あとラングロもちびでぶ。

投稿者 ushila : 2011年04月19日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1273