« 家に帰るまでがワールドカップ。 | メイン | 日本代表にまつわるエトセトラ。 »

2010年07月01日

何かの喩え。

場末のフリー雀荘またはマンション麻雀。

客同士のアレで目も眩むような高レートになっちゃってる卓。

客の一人がのっぴきならない事情で離席。
卓割れにしてくれって言っても聞いてもらえない。

店のマネージャーがやむにやまれずロング代走。

南1局ほぼ原点の2着。
場を壊さないためには自分は安手のツモ上がりをそこそこ重ねつつ、
振り込まないことを前提に打たなきゃいけない。

まあ要するにそんなことだったのに、
ラス前でド迷彩のマンガンに放銃。んでもってラス転落。

客との信頼関係の兼ね合いで、
このままだと負け分をそれなりにかぶらなきゃいけないかもしんない。

だっつーのにオーラスの手は最悪。
ツモもぜんぜんかみ合わない。
ハイテイの1回前に何とかテンパるが、役なし。しかも地獄タンキ。

何かカンコができたのでアンカン。
カンドラもろのり。しかもリンシャンツモでハネマン。


結果全員南1局と順位一緒。自分はチョイ浮きの2着。

なんかそんな感じ。


結論。岡ちゃんは名将でも策士でもなくて勝負師。

収支はプラスじゃん? なんだかんだで。
フランスワールドカップはバクチにもならなかったわけだが。
半チャンの最初から卓に座るには、ちょっと足りない面子な気はするけど。

投稿者 ushila : 2010年07月01日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1210