« くっそータイミング逸したー | メイン | あ゛~。 »

2010年04月14日

キン肉マンの原作で

キン肉マンが吉野家のCMソングを歌ってるシーンがあったと思うんだよな。
今度マンガ喫茶的なところで確かめてみよう。

それはそれとして。
前にキン肉マン一気読みしたときの感想がどっかに転がってると思うんだけどさ。
(キン肉バスターの必殺技としての寿命が思ったより短いとか何とかかんとか)

いずれにしても権利関係のあれこれがゆるかった時代の話だよな、
とも思いつつ。
ウルトラマンも王も長嶋も(ひょっとしたら馬場・猪木あたりも)
全部同列のヒーローとして扱われてる印象があるよなあ。と。

プロスポーツのヒーローがそれこそ古代の神のごとく見られていたのか、
(っていうかあの二人だけだと思うんだけどね、俺。あと神様仏様稲尾様)
逆にSFの超人が現実に存在しているかもしれないと思わせる、
科学側の「あそび」があったのか。


そりゃ前田日明もゼットン倒そうとするわ(注;時代が10年ぐらい違う)。
とか。
アサショーリューも清原もつらい時代に生まれたなあ。とか。
いろいろ思うわけですよ。

投稿者 ushila : 2010年04月14日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1181