« 役に立たないメモ | メイン | 絶望地下鉄。 »

2010年04月07日

マクロスFラジオ最終回(偽)

半年ごとのお約束の「タイトルだけ変更」にかこつけて、
最終回という体でお送りする回だったんですが。

・・・なんかこれとそっくりなネタ、2年ぐらい前の7月ごろに聴いた気がするよ?
しかもパーソナリティはそっちにも出ている気がするよ?

で。
ニセ最終回は、本当にその番組が終わることになったときに
最終回の告知を誰も信じてくれなくなる両刃の剣だよ?
終わっているのに終わらないゾンビラジオになっちゃいますよ?


あの番組なんか、パーソナリティどころかスタッフまで「もうすぐ終わる」とか
さんざん言ってるのに、いえば言うほど番組続行っぽい雰囲気が増すという
絶望的な状態になってるし。

そう!
所ジョージさんも言っているように、オオカミ少年は本当にオオカミが来たときに
本当のことを言ってしまったためにオオカミに食べられてしまったのです。

つまり!!
あの番組が終わる時には、
「来月からアニメ界の『タモリ倶楽部』として、
 全国UHF系38局ネットでテレビ放映!!【当然始まらない】」
ぐらいのことを言わないと、誰もラジオが終わるのだと思ってくれません!!


あと、あの番組って、
子安ムカつくぅ(byピロシ)さんが来ないと終わらないんじゃなかったですっけ?

投稿者 ushila : 2010年04月07日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1177