« マクロス 服を返してよ~ | メイン | 何してるんですか »

2010年01月14日

善光寺様賞事務局より

昨年末に行いました2009年度善光寺様賞に、
発表の漏れがございました。

関係各方面の方には深くお詫びいたしますとともに、
むしろ当事者の方は受賞させてしまってなんかスンマセン。

新人賞 岡本 杏理(映画「ヤッターマン」)

キングの出動シーンがとにかくかわいかった。
個人的にはネクストガッキーは忽那汐里じゃなくてこの子だと思う。

そういや映画ヤッターマンについては語ってねーんだな。

 ・ETC付けて首都高爆走するヤッターワン
 ・「天才ドロンボー」を歌い踊るフカキョン一味
 ・クロマニヨンズのヤッターキング
 ・サダヲと滝口御大がどっちも本気出しすぎのドクロベエ様

これだけでお腹いっぱい。
アイドル映画または子供向けSFX映画のフリをしたR35ニヤリ映画でしょ、アレ。
「2号さん」のくだりはオリジナル版のお約束だし、
主人公の2人が空気なのも原作どおりだと思います。
ドロンジョ様はヤッターマンのことを「(台本の)表紙の人」と呼んでいたそうで(サイコー)。

以上。それでは今年も年末にお会いしましょう。

投稿者 ushila : 2010年01月14日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1161

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)