« 来た来た来た来た未来来たっ!! | メイン | 圓楽師匠追悼の記。 »

2009年10月27日

PCチデジカ計画。

家のアナログTVの受信環境が最近ひどいので、地上デジタル対応の環境構築を検討中。

というわけでほしいものリスト:
 ●HDCP対応モニター
  kakaku.comによると三菱のDiamondcrysta WIDE RDT231WM-Sってのが売れ筋らしいけど、
  amazonはiiyamaのProLite B2409HDS-B ってのがお勧めらしい。
  どっちにせよ23インチあれば、今うちにあるどのテレビやモニターよりでかい(笑)。

 ●HDCP対応ビデオカード
  そんなハイエンドである必要はない。ぶっちゃけゴミみたいなのでok。
  今使ってるマシンのビデオカードが実は対応してるといいなあ。
  バッファローのHPだと、ディスプレイだけ変えればオッケーよと言われる。

 ●地デジチューナー
  アイオーは内蔵型のWチューナーを出すつもりナッシングらしい。
   http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz2/index.htm

  バッファロー
   http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pciew/
  PCI-X、何かでふさがってなかったかな…グラボか。

 ●アンテナか光ケーブル
  ぶっちゃけどっちでもいい。
  と思ったが、月額基本料とられるの癪だな。
  UHFアンテナの向き変えるだけなら、電気屋さんいくらでやってくれるんだろう。
  ブースターつけたほうがいいような気はするけど。

投稿者 ushila : 2009年10月27日 19:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1134

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)