« 三沢光晴でも死んじゃうんだ。 | メイン | まだ通常営業にならない。 »

2009年06月16日

アキトシお前じゃない。

人間としてそういう気分になるのはわかるが、

お前に三沢を「殺す」ことなどできるものか。
三沢光晴を死なせてしまったのは、もっと大きな流れのようなものだ。

三沢はその大きな流れの中で、決して大きいとはいえない体を張って戦ったのだ。

その存在を打ち砕いた最後の一滴が自らの責任を云々することは、
最初の一滴がどこにあったのかを探すことと等しく意味がない。

かつて三沢光晴と呼ばれたもののかけらを「十字架」と呼ぶならば。
それは磔の十字架ではなく、我々の手の中に等しくあるはずの祈りのロザリオだ。

そして、それは同時に、我々にとってあらゆる意味で大切な記憶でもある。

お前ひとりが背負うなんて、傲慢も大概にしてくれ。
あんたも俺たちも、等しく三沢光晴を失ったんだよ。

投稿者 ushila : 2009年06月16日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1059

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)