« 雷句誠 小学館を云々。 | メイン | PC壊れた戦記。 »

2008年06月27日

ペデストリアンデッキ ってやつがあるじゃん。

で、職場でこんなバカ話。

俺 :ペデストリアンってなんだろうね。

同僚:わからん。

俺 :ペデストリアン星人、とか居そうじゃね?

同僚:居そう(笑)。

俺 :たいちょー! ペデストリアン星人が侵略してきましたー! みたいな。
   んで、ウルトラマンとかにズガーンってやっつけられちゃうの。

同僚:それより、スリーナインが寄る星にありそうだよ。ペデストリアン星。

俺 :そっちか!
   やっぱアレか。
   その星は駅降りるとペデストリアンデッキがバーッと広がってんのか。

同僚:それだ!(笑)

俺 :んで、アレだな。
   ペデストリアンデッキの下はナウシカみたいになってんだ。
   腐海の植物みたいなのがワサーって。


(ここでペデストリアンの意味を調べる)


俺 :歩行者だって。英語。

同僚:まだその話してんのかよ。

俺 :英語っぽくないよなー。

同僚:まあ、確かに。

俺 :地中海のほうの地名とかにありそうだよな。どっちかっていうと。
   ペデストリア地方とか。

同僚:あー、あるなー、たぶん。イタリアとかに。

俺 :で、そこはやっぱり街全体がペデストリアンデッキに・・・。

同僚:もういいよ。

投稿者 ushila : 2008年06月27日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/937

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)