« Perfumeまわりのあれやこれや。 | メイン | 絶望大殺界 »

2008年06月15日

Perfume「GAME」

実質的には、Perfumeのファーストアルバムと呼ぶべきなのかもしれない。
前作ベスト盤だし。

で、その内容はというと、「歌モノ」と「ダンス」をはっきり区分けした印象がある。
結果、楽曲のバリエーションは広がり、歌モノはよりメロディアスでリリカルに、ダンスサウンドはより先鋭化し、歌声をより明確に楽器として割り切っている。

これはこれで一つの、アルバムでしかできないことのプレゼンテーションの方法なのだろう。

アルバム全体の印象としては従来の作品と同じか、よりポップス寄りになった感じだが、そのあたりはリスナーの立ち位置によって印象が異なってくるようにも思う。

気が向いたらアルバム全曲レビューもするかもしれませんが、ひとまず二言ばかり。

・「セラミックガール」のピコピコ感が楽しい。
 ところで、「あの子みたいに」って、「東京喫茶」(capsule)でも言ってたよね?

・「wonder2」にはやられない私だが、「puppy love」はツボにはいる。でも、「どんだけ」の次は「ツンデレ」かよ。
 あ、セブンスヘブンは収録されてません。

で、評価?
いろいろ思うところはあるんだけどさ。
今は踊っておいた方が楽しいよ。きっと。

投稿者 ushila : 2008年06月15日 01:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/927

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)