« メタ萌え論、メタオタク論としての記号論(7)オタクと記号4 | メイン | WASABI »

2005年12月11日

サッカーねた2発。

琉球FC JFL昇格。

めでたい。本当にめでたい。心からめでたい。
ここまで言うとウソくさいですかそうですか。

考えてみれば、かりゆしFCが吸収リーグにいるのもこの人たちのおかげなワケで。
ある意味では、彼らはやっと正当な評価を勝ち得た、と言ってしまっていいような気がする。
藤吉はおろか、気がつけば永井までいるのにはしこたまぶったまげたが。
ついでに冷水をぶっかけるようなことを言えば、かりゆしと喧嘩別れした理由は遠征先での待遇だったわけで、明確なタニマチのいないチームでどどこまで厳しい遠征に堪えられるか否か甚だ心配なわけではあるが。

すみません。皮肉が過ぎました。

「ちゃーしん負きららん戦」は、これからも続く。
俺はもう一度、琉球FCのウィットネスになろうと思う。


柏レイソル J2降格。
ダブルハットトリックなんて、キャプテン翼でしか成立しないもんだと思ってました。
早野監督、ラモス、明神とインタビューを見るに付け。
アレですよ。
気持ちの差とか、サポーターに申し訳ないとか、いろいろ言うわけですが。

もっと正直になれと。
悔しくないのか。いや、むしろ、悔しいだろう。

もっと謙虚になれと。
気持ちの差でダブルハットを食らうのかと。
弱いから負けたんだよ。強けりゃ勝つんだよ。
結果論と笑わば笑え。それ以上何があるものか。

10何年前、ベルマーレに先を越されて血涙を流したお前らの姿を俺は忘れてないぞ。

これでむしろ、強いレイソルが戻ってくるための通過儀礼は済んだ。

これで自由になったのだ。

投稿者 ushila : 2005年12月11日 02:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)