« NOAH東京ドーム。 | メイン | 八月十五日。 »

2005年07月24日

そして小橋建太。

絶対王者小橋には萌えない。別格小橋にはもっと萌えない。
何つっても、この日の試合で一番俺が興奮したのは、指さし挑発だからな。
アレでバックステップが入れば完璧であった。

今の小橋が素晴らしいレスラーであることは反論するものではないし、ざっくり15年来のファンとしても勝手に誇らしい気持ちがあるのだが。
それ故に、物足りないのである。

説得力がイマイチ足りない多彩な技とか、フラフラになっちゃってロープにしがみつく姿であるとか、ムーンサルト帰されちゃって半泣きになってる表情とか、俺に言わせればアレが小橋なのであって。

いや、必ずしもネタとして言っているわけではないのである。
要するに、あの小橋健太は、自分の力量以上のものに常に立ち向かっている選手だったし、ファンはそこに惹かれていたのではないのか、と言う話だ。

たぶん、少なくともジャパニーズスタイルのプロレスにおいて、今の小橋建太には自分以上の敵はいない。
そこが唯一最大の問題なのであって、そこに安住する小橋であっては困るのだ。

本人の正確や嗜好もあるとは思うが、規格外の人間は、規格の中で生きてはいけない、と思うのである。
一番手っ取り早いのは、ジョニーの伝手でWWEの2メートル級の連中と当たることだと思うのだよね。
さすがにノゲイラだヒョードルだミルコだ、と言うと、いろいろと現実味がないので。
ドン・フライあたりとはいい試合すると思うのだが、それはそれで誰かの焼き直し臭いしなあ。

投稿者 ushila : 2005年07月24日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)