« A.C.E.ざっかん。 | メイン | にてませんかシリーズというより、悩み相談。 »

2005年02月19日

固定観念の罠。

眞鍋かをりさんが自分のブログのあり方についてちょっと考えるところがあるらしい。

文字メディアの中身については、学術論文やら、報道やら、もちろん娯楽やら、いろいろあるわけで。

学術・芸術や報道が、娯楽より上だということはない。
(そういうこと思ってる人多いけども)
それぞれに良質なものもそうでないものもあるという、それだけだ。


眞鍋ブログは立派に娯楽(エンターテインメント)として成立しているわけで、そこで畑の違うものと比較して悩む必要なんか微塵もない。
(そんなことよりロンブーと絡むのやめてくれないか。安っぽく見える)

娯楽に徹するならば、それはそれで立派なスタンスだし、そうではなくてもっといろんなものに手を出そうと思うなら、焦らずゆっくりやっていけばよい。

もとより、眞鍋かをりさんの個人ブログではなく、ココログの宣伝としてのタレント眞鍋かをりのブログなわけで、制約もそれなりにあるのだと思うのですよね。

まあ、トラバの数にこだわっちゃうのはネット初心者にありがちな罠だと思うんですがね。

投稿者 ushila : 2005年02月19日 15:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)