« シュートか、アングルか。 | メイン | メタ「萌え」論。 »

2005年01月21日

マジでかですよ、岡村っさぁん!

と、某ナイナイのでかくて中途半端な二枚目の方のような叫びで始まるわけですが。

三冠とIWGPのダブルタイトル戦が決まってしまいました。
川田と天山の試合が濃厚なんで、カードだけ見ると川田の順当勝ちかなあ、なんて思います。

俺は正直、今のIWGPにそんなに権威があると思ってないんだよね。
ヘンな王座移動はあるし、大場所でメインに組んでもらえないだけならまだしも、試合が飛んだりするし。
三冠にしても、いわゆる四天王プロレスの戦いの中心であった時代とは、ややその色合いを異にすると思うのですが、それでも川田はよくベルトの権威を取り戻していると思います。

で、と。
王者の格は川田が上だと思うのですが、団体の格は新日本が上のような気がするので、試合の行方がイマイチ想像できません。
少なくとも、新日本は団体内の闘争の核としての、強い王者を求めてるのは間違いないと思うんだよね。

そこで考える、ありそうな結末と言えば。
1.川田がベルトを統一する。
a)川田が新日に継続参戦する

新日本的にはポスト高山がゲットできてめでたしめでたしだが、
なさそう。超なさそう。全日本つぶれますからっ!
b)新日の選手が散発的に川田に挑戦する
一番考えてない展開。IWGP単独のタイトルマッチが行われて、統一の歴史がなかったことになる。
(ジュニア八冠がそんなシナリオだったね)
c)天山が全日本に継続参戦する
なくはない。ベルト取り返すまで帰ってくるな、とか言われて追い出される。疑似海外修行みたいな。
あれほど虐げられる王者も珍しい。

2.天山が王座を統一する
d)川田が新日に継続参戦する

ベルトがないと商品価値も微減なので、全日は武藤に任せて奪回に専念。
e)小島が以下略
天山と名勝負数え歌もどき。
全日にベルト持って帰れば、エース交代の錦の御旗チックでめでたしめでたし。
f)天山が以下略
新日本にメリット無し。現実味薄し。

3.決着つかず。
g)ドームで再試合。

両リン。両軍入り乱れての大乱闘。
これやられたら、現代プロレスファンは本格的になめられてると思った方がよい。
h)BNJ乱入。両ベルト強奪。勝手に防衛戦。
ハッキリ言って一番ありそう。全日にうま味ゼロだが、ベルト取られちゃってる手前つきあわざるを得ない。
新日本的には、自前で戦いの軸が作れて万々歳。
i)中西が川田にテロ。
試合はIWGP戦として、天山ー中西に変更。
j)ケアが天山に略
略。
k)高田モンスター軍が略
小川・橋本とハッスルで共闘。かなり末期。
l)田上が川田をバイクで轢く。
m)TAKAが川田をトラックで轢く。
n)大谷が天山を火祭り刀で斬る。

ごめんなさい。書きたかっただけです。

やっぱねえ、見たいのはh)だよねえ。
三冠も勝手にBNJの中でバラしちゃって、返してほしかったら一日で勝ち抜き戦しろ、とか言っちゃうの。
まるでミート君奪回作戦。もしくは風雲たけし城。

ついでにベルトふんずけて高笑いして、「ほーらほら三冠ベルトはここだよー?」と、ノア方面も挑発。
小橋わかりやすくブチキレ。
いやー、そこまでやれば、来年の正月のドームまで持つね。
その後は知らんけど。

投稿者 ushila : 2005年01月21日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

出たなケンゾー(笑)。

投稿者 ushila [TypeKey Profile Page] : 2005年01月25日 18:02

1)川田勝利
→藤田が旧IWGPの価値云々を又持ち出す
→橋本も出てきて大騒ぎ
→有耶無耶の内に現IWGPの価値消滅。
2)川田のセコンドに柴田がつく
→試合前に天山襲撃→新日離脱
→天山・中邑vs川田・柴田のタッグ戦(当然ノンタイトル)に。
3)その前の三冠戦(川田v小島)がRODの乱入で
ノーコンテスト→三冠は預かり。

…明るい未来が見えません((c)ケンゾー・スズキ)。

投稿者 Hokuto : 2005年01月24日 23:26

んー。まさに論外。
てかジュニアだろ、あいつ。

投稿者 ushila [TypeKey Profile Page] : 2005年01月22日 12:41

天山が死闘を制するもBNJが乱入してリンチに。
そんなところに「NOSAWA論外」登場。
天山を救い出すなり、挑戦者に名乗り出る。。。
・・・・・・ないない(苦笑)。

投稿者 i_rain [TypeKey Profile Page] : 2005年01月22日 12:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)