« 焼きそば | メイン | 夏休み »

2007年08月08日

トランスフォーマー

ずいぶん前から予告編を見ていたので、知っている映画という感覚でいたのがまずかった。
以下ネタバレは無いと思いますが、ちょっと否定的な表現もあるので、お好みでスルーしてください。

この映画をエイリアン対地球人の壮絶な戦いのドラマだと思い込んでいたのが間違いで
昔のアニメの映画化だって割り切って見た方が楽しめたんだろうなぁ。
どんなに変形がカッコ良くても、ロボットが人間的すぎるとなんだかなぁという感じ。
でも、最初の30分くらいは最高だった。僕の大好きなグレン・モーシャワー
(24でシークレットサービスとして毎シーズン活躍しているアーロン・ピアース役の人)
が出てくるし。たとえ、本筋のストーリーとは関係なく(機密情報盗むのに、
末端の米軍基地を襲う必然性が全く無い)てもいいんです、面白いんだから。
というわけで、アニメベースであると割り切れば十分楽しめると思います。
でも変形シーンを凝視していたおかげで、終わったら目がショボショボしてた。
年だなぁ。

投稿者 kawamomo : 2007年08月08日 08:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/822

コメント

コメントしてください




保存しますか?