« M先生を囲む会 | メイン | ダビンチコード »

2006年05月25日

武士道

自分メモ:6ヶ月定期を解約。カード決済で購入したため、払い戻しはカード引き落とし口座に。
これには、1~2ヶ月程度かかるとのこと。
この日の給与明細には、前月に支給された6ヶ月定期代の差額が引かれてたのは痛かった。
その差額分を補填するための払い戻しが1ヶ月も遅れるなんて~。
これもカード決済のせいだから仕方ないのか。
辞めるつもりだったら、6ヶ月定期なんて買わなかったのになぁ。
定期買った当時は辞める気なかったから仕方ないけど。

さて本題。今日は楽しみにしていた鳥繁の日。
在職中、都内勤務になってから一人ででも行きたいと思っていたのだが、
平日はずっといけなかったし、土曜日はサッカーの関係でこれまた難しい。
というわけで、辞めたらまっさきにしたいことのひとつ「鳥繁へ行く」を決行。
強引に鳥繁mini武士道を開催させていただくことになりました。
7時開始とアナウンスしたものの、いても立ってもいられず6時半入り。
プレミアムビールがあるのを失念して、うっかり普通の生ビールを頼んでしまったが、
キリシマンが来た2杯目からは、プレミアムを飲む。ぷはぁ、うめぇ。
んまい焼き鳥堪能してるうちに、コッサキー登場。ん、妙にテンション高いなぁ。
早々に、パーツの売買してるし。やっぱコレだよねぇ。ヲタの血が騒ぐぜ!
Pの字とウシラもなぜか同時に登場して、テーブルに置ききれないくらい料理がきて、
いい感じで酔いも回ってきた頃に、うめPさん登場。しぶいですねぇ。彼が来ただけで
盛り上がるし、ママもサービスするしで、不思議なキャラクターですなぁ。
そうこうしているうちに、キリシマンが42度の焼酎をストレートで飲んだり、
ウシラがニゴリ酒(銘柄失念)を店の在庫飲みつくして、日本酒ベースの梅酒にしびれて。
そんなこんなでいつの間にか混雑していたお店も我々だけに。
いやぁ、ホンマ美味しかったし、楽しかった。みんな本当にありがとう。
帰りに駅で、キリシマンに言われたひとことに感動してジーンとなったのは内緒ね。

投稿者 kawamomo : 2006年05月25日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/576

コメント

コメントしてください




保存しますか?