« 京都 | メイン | KNOPPIX »

2005年06月07日

停電

電車での話。
都内で打合せの後、錦糸町のヨドバシカメラが開いてる時間に
錦糸町を通過するという滅多に無いチャンスなので途中下車。
テラステーションなる7kg超の荷物をお持ち帰り。
この時間に快速の混んだ社内に持ち込めるようなシロモンじゃないので
のんびり各駅停車で帰ろうと黄色い電車に乗り込んで本を読んでると
急に社内の電灯と冷房が消えた。しばらくすると社内アナウンスで
次の駅まで我慢しろという。こりゃ次の駅で車両故障で降ろされるのかと思ったが
駅に着くと電灯も冷房も復活し、点検の結果異常が無いのでこのまま行くとアナウンス。
ほっと胸をなでおろして、重くてでかい荷物を邪魔にならないようにちょこちょこ移動しながら
津田沼に到着。するとまた車両点検でしばらく停車するとのアナウンス。
結局、異常が見つかったとかで降ろされて次の千葉行きに乗れとのこと。
ここで快速に乗り換えるかどうか迷ったのだが、重い荷物ということもありその場を動かず。
結局、この判断がミスで、次の各駅停車の千葉行きが来るまでに快速が2本もきた。
その間、快速電車に関する乗り換えを促すアナウンスは一切なし。
ま、判断したのは自分なので仕方ないですけどね。やっと駅に着いたらバスは行ったばかり。
運の悪いときは続くものなんだなぁと実感。
教訓:テラステーションは持ち帰らない。

投稿者 kawamomo : 2005年06月07日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

おや、テラステーションお持ち帰りとは、
動画のパソコン録画にハマっているのでしょうか…。

会社に1台おいてあるテラステーションは、
ネイティブActiveDirectoryのユーザー管理と連動できないので、イマイチ存在意義がないまま放置です。

投稿者 Kirishima [TypeKey Profile Page] : 2005年06月09日 09:41