« 整体 | メイン | 不調 »

2005年05月16日

5年生親睦会

日曜日は雨もちらほら降ってくる中で5年生の親睦BBQを開催。
主催は学年コーチ3名ということだが、僕は企画段階ではノータッチだったので
その分は当日の労働でカバーしましょうということで張り切って参加。
9時半に集合して近くのスーパーにコーチ3名と子供12名で買出しに。
肉はあらかじめ買ってあったが、予算が少ないせいで焼きそばとかお好み焼きとか
お腹にたまるようなオプションメニューをそろえることに。
買出しもイベントの一環ということで、子供たちもワイワイがやがややりながら終了。
お店の方や他のお客様にはご迷惑をおかけしたとは思います、すみません。

現地に向かう途中から雨がパラついていたが、もう食材はそろえたので多少の雨でも
強行しましょうということで現地へ。
しばらくして保護者の方が8名ほど見えられて、BBQ開始。
基本的に切ったり焼いたりも子供にやらせるという方針だったのだが、
焼くのはちょっと事故も怖いので、コンロ2台にそれぞれ大人が一人ずつフォローするという形に。
空とにらめっこしながら、20人分の食材を次々に焼くのはさすがにしんどかったが、
子供たちも楽しかったようなので、ヨシとしましょう。
それにしても天気がもったのが奇跡のような1日でした。
これも子供たちの日ごろの行いなんでしょうかね。決してそうとは思えませんが。;-)

投稿者 kawamomo : 2005年05月16日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

コメントしてください




保存しますか?